お知らせ

秋祭りダ!わっしょい!!

2011-11-30

11月19日に”むろずみ秋祭りが”盛大に行われました!

あいにくの雨模様の中、オープニングは園舎内のウッドデッキを練り歩く、年長組全員による、

”こどもみこし” から始まりました。

揃いのはっぴにねじり鉢巻き姿のカッコイイ年長組さんが、”わっしょい!!わっしょい!!”と力強く、練り歩く中、

廊下の両脇から、在園児さん、保護者のみなさんから大声援がおくられました。

”こどもみこし”で幕開けした”秋祭り(バザー)”のスタートです。

いつもの保育室やホールが楽しいワンダーランドに大変身!!

こども達はお小遣いの入った小さなさいふ片手に、ワンダーランドをまわります。

特に大人気だったのが、年長組保護者手作りのホールに出現した”巨大迷路(めいろくじ)”でした。

段ボールで作られた”巨大めいろ”はビニールテープの滝や風船天井、いろいろなキャラクターの隠れ家があったり・・・

こども達の心はワクワク!!

年少組保護者の遊びのコーナーでは、ボール的なげや、逆さにつるした傘めがけての輪投げゲームが大人気でした!

年中組保護者による食べ物バザーは美味しいフランクフルト、パン、おにぎり、駄菓子などに、

こども達のさいふのひもも、ゆるみっぱなしで繁盛してました。

お母様達の手作り小物コーナーでもこども達の目はくぎづけ。

職員手作りの”むろずみチーズまんじゅう”は、120個が20分で完売!!

”幻のチーズまんじゅう”と買えなかったお母様方からの評判となりました。

 

 

あっという間に2時間が過ぎ、楽しく盛り上がった”むろずみ秋祭り”も終わりました。

準備から後片付けまで頑張って下さった保護者、役員の皆様お疲れさまでした。

ありがとうございました!!