お知らせ

お別れ遠足に行きました

2015-03-05

お別れ遠足

            

3月を迎え、少し暖かくなってきましたが、今日は、まだまだ風が冷たく、少し寒い日になりました。

むろずみこども園の子ども達は、もうすぐ年長児とのお別れということもあり、

年長児を囲んで年中児、年少児で西部運動公園まで歩いて遠足に出かけました。

保護者の方々にお願いしていたボランティア参加者も15名ほどとなり、とても心強い支援者となりました。

川の土手には、春の足音を感じさせる花々や鳥たちの姿を見る事ができ、子ども達も楽しそうに歩いていました。

公園に到着して、思い思いの遊具を利用してしっかり遊び始めた年中児と年少児、

広場では年長児が先生達と一緒に鬼ごっこや岩登りなどをして、みんなで遊び始めました。

日頃遊ぶ事ができない大型遊具(滑り台、ロッククライミング、渡り棒など)があり、

子ども達は、とても元気に遊ぶ事が出来ました。

その後、子ども達が楽しみにしていた、お母さんやお父さんが作ってくれたお弁当を

みんなと一緒に美味しくいただきました。子ども達はとても嬉しそうでした!

少し長い距離を歩いてきた子ども達でしたが、最後は、眠くなったり足が痛くなった子ども達もいました。

でも、ボランティアのお母さんたちに助けられながら、最後まで頑張ることができました。

お手伝いいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

一日の様子を写真でご覧ください。