お知らせ

誕生会がありました

2015-11-12

       誕生会 開催!       

 

10月・11月生まれの子ども達の誕生日をお祝いしました。

保護者の方々にもご来場いただき、みんなで盛大な誕生会になりました。

誕生日を迎えた子ども達は、自分の名前や年齢、将来の夢などを発表してくれました。

福岡こども短期大学 吹奏楽研究会の学生にも来ていただき、フルートで素敵な演奏

「ハッピーバースデー」を聴かせていただきました。また、多くの楽器を用いた演奏

『アンパンマン体操」に合わせて、皆で身体を大きく動かしました。

子ども達のよく知っている手遊び歌「ひげじいさん」や「大きな栗の木の下で」

など5曲をメドレーで演奏し、それに合わせて歌をうたいながら手遊びを楽しみました。

初めてみる楽器や音色を楽しみながら、一緒に歌ったり踊ったりして、子ども達も大喜びでした。

楽しく賑やかな誕生会が開催で来て、本当によかったです。

誕生会の様子をご覧ください。

 

☜ 先生からのプレゼント ☞

吹奏楽研究会から

のプレゼント

 

楽しい演奏をしてくださいました吹奏楽研究会の皆様、ありがとうございました。

ご来場いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも保護者の方と連携をとりながら、子ども達が楽しい園生活を過ごし、

スクスク大きく育っていけますように教職員一同、願っております。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。