EDUCATIONAL GOALS 園長挨拶・教育目標

園長挨拶

ご入園を控え、保護者の皆様におかれましては、さまざまな期待と不安をお持ちのことと思います。こどもたちは、大人が考えているよりもはるかにたくましく、順応性を持ち、多くの可能性を秘めています 。
私たちむろずみ幼稚園・保育園は、 1971年に「室住幼稚園」として設立され、 その後 2007年に「むろずみ幼稚園」に改名し、「むろずみ保育園」を設立することで、現在の姿となりました。設立以来半世紀以上にわたってこどもの成長を見守り続ける中で、こどもたちへの愛情と保育への情熱はいつの時代も変わらず、附属元の福岡こども短期大学と密に連携し、時代の最先端を行く保育を探究・実践しております。
室見川を望む自然豊かな環境の中で、一人ひとりの個性のめばえ、自主性や創造性、そしてやさしい心と健康な身体を育てていくことをお約束いたします。私たちと力を合わせて、お子様の健やかな成長を見守りましょう。

園長 森口 浩二

教育目標

附属元の福岡こども短期大学の建学の精神である「個性の伸展による人生練磨」を共に掲げ、こどもたち一人ひとりの豊かな個性を育むことを大切にしながらお子様の成長を助け、見守っていきます。

  1. 一人ひとりの個性のめばえを大切に育てます。
  2. 自主性や創造性を育てる教育を重んじます。
  3. やさしい心と健康な身体をつくるお手伝いをします。