FLOW 入園までの流れ

入園までの流れ

STEP 1保育園見学

園見学は、園の様子や園児の活動を見てもらいながら、集団ではなく個別で丁寧にお話させていただきます。お気軽にお問合せ下さい。

STEP 2区役所で申し込み

区役所にて申し込みを受け付けております。むろずみ保育園は福岡市早良区役所が管轄となっております。入園手続きで必要な書類「福岡市保育施設等利用のご案内」は、むろずみ保育園もしくは、区役所の窓口にて、必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
※保育施設の空き状況については、保育施設等が所在する区の子育て支援課にお尋ね下さい。

STEP 3手続き完了

申し込み後、福岡市より「支給認定」が交付され、利用調整(選考)の結果が保護者の方へ通知されます。

STEP 4手続き完了後

区役所での手続き終了後、入園が決まりましたら当園まで、ご連絡をお願い致します。入園説明会を実施させていただきます。

入園式

4月に入園式を行います。毎日の保育園生活を一緒に楽しみましょう!
また、途中入園のお子様にも、入園説明を丁寧にご説明させていただきます。

STEP 1入園説明会・見学会参加

入園説明会・見学会・体験入園にご参加希望の方はお電話よりお問合せ下さい。

STEP 2願書配布

〈願書配布開始〉
令和4年10月1日(土)午前9時~配布いたします。

〈願書配布時間・場所〉
午前9時~午後5時(月~金)までに当園事務室においでください。

STEP 3願書受付

〈願書受付開始〉
令和4年11月1日(火)午後9時から受付いたします。

〈願書受付時間・場所〉
午後9時から午後5時(月~金)までに当園事務室においてください。

〈出願手続き〉
入園願書、納入金票に記入し、入園料、選考料、施設費を添えてお申し込み下さい。

STEP 4入園手続き

〈入園金〉
入園料70,000円 および選考料1,000円 施設費15,000円
※在園児・卒園児の弟妹のお子様の入園に際しては、入園料・保育園料の割引制度があります。
 入園料:70,000円→35,000円
 保育料:30,000円→25,000円

入園式

4月に入園式を行います。毎日の幼稚園生活を一緒に楽しみましょう!
また、途中入園のお子様にも、入園説明を丁寧にご説明させていただきます。