FACILITIES 施設紹介

むろずみの施設

ようこそ

室住団地の中にある幼稚園・保育園です。ちょっと分かりづらいけど(笑)、可愛い看板が目印です!

温かい園舎

古民家風の温かみあふれる園舎です。解放感抜群のテラスは園庭へとつながり、日の光もさんさんと差し込みます。

明るい園庭

こどもたちはお外遊びが大好き! 元気いっぱいに走り回れる園庭です。

楽しい遊具

滑り台や鉄棒、お砂場など充実の遊具を揃えています。一番人気は滑り台かな!?

お散歩コース

室見川沿いの広々とした河川コース。緑豊かな団地敷地内を行く団地コース。どちらもこどもたちに大人気です! 車の往来もないので安心です。

小公園

園舎のすぐ横にある団地の公園。お散歩がてらよく遊びに行くんです! 室住団地にはこどもたちにとって嬉しい施設が満載です。

大公園

こちらも園舎のすぐ近くにある公園。園庭よりも広く、こどもたちはより解放的な気分で走り回ります! 運動会の会場にもなりますよ。

プール公園

こちらも団地の施設。夏にはむろずみの園児たちも保護者と一緒に遊びに行きます!

ホール

発表会や式典、さまざまな遊びを行うためのホールはこどもたちも大好きな場所です!

教室

こどもたちにとって第2の我が家です。大好きな先生やお友達と仲良く遊びましょう!

駐車場

交通量も少なく、お車の乗り降りも安心。7台分備えています。もちろん園舎直結です!